2012年5月4日金曜日

細やかで洗練されたサーヴィスに脳震盪 : カンブーザ CAMBUSA[食べログ]


予約殺到、人気沸騰、なんてこった。
予約が取れないじゃない~~。
驢馬人さんに予約を取ってと「脅し」て、やっと実現しましたカンブーザナイト(笑)

地震後だったので節電営業なのか、元から大分ダウンライトなのか、キャンドルの灯火がとてもモダンな雰囲気をかもしだしていました。
2Fへ通されました。もう少ししたら1、2F拡張工事が終わって席数が増えるそう。

カトラリーが面白い。柄が長いんです。

ナプキンリングっていいですね。こうやってセッティングされているだけで、招かれている気になるんだから不思議なもんです。

プリフィクスコースをアレンジして頂いてオーダーしました。
皆で仲良くワケワケしましたからね!(笑)

この日使うパスタを見せていただきます。
粉の浮き方なんぞをついつい入念にチェックしちゃいました。
見せていただくと、ソースに絡み易いパスタが分かるのでとっても嬉しい。

★パン★
おいしゅうございましたがあまり記憶にありません(汗)

★スープ★
ジャガイモ、ほんのり形状が残っていてペペの強さもちょうどいいです。
ホっとするスープです。上からちょいとかかっているオリーブオイルが美味しい。


新しい技術と肥満

★軽く炙った天然カンパチと根菜、ルッコラのサラダ イタリア産ビーツのソース★
スモークしたかほりが食欲増進起爆剤です(笑)
ビーツソースも見た目に鮮やかで、全体的に味のバランスがいいです。

★イベリコ蓋のホホ肉、舌、耳のテリーヌ"ネルヴェッティ"
フランス産タンポポの軽いサラダとサルサヴェルデ添え★
まあ長い名前ですが、要するに色んな部位でテリーヌを作ってみましたということで(笑)
タンポポの軽い苦味と、このテリーヌが凄い合う。普通タンポポってもっと後味が悪いのだけれど、
これは唸りますなあ。写真手前のサルサヴェルデソースと一緒に頂きます。うーん、絶品。

★グリルしたロワール産ホワイトアスパラガスとスペックのバッサーノ風★
ホワイトアスパラはまあまあ、こんなもんかなーというお味でした。
これは想像の域を脱しなかった一皿でした。アスパラからジワーっと出てくるお野菜のジューシーさが好き。
これにパルミのおせんべいは、面白い発想だわあ。


"トップビジネススクール" m.b.aプログラムのランキング

★リモーネ★
ピッツァです。リモーネってピッツァで選ぶたあ、すごい勇気が要りますよね。
何もごまかしがきかないし、生地の味も引き立つ訳ですから。
びっくり美味!!はっきり言ってパスタとピッツァの共存はあまり期待していなかったので、このクラスのピッツァを食べられるなんて神様仏様本当だったのでしょうか?(笑)
リモーネも酸味がきつすぎず、生地はもっちり、焼き加減も抜群。もう一回り大きくていいよなんて(笑)
興奮した一皿。

★グラニャーノ産リングイネ"グラニャネージ" ボッタルガと有機レモンの香り★
これも秀逸。リングイネか、ほんまか?と思う弾力と素晴らしい乳化。
そうそう、大体こういうのってパウダーのからすみが出てきてがっかりするのだけれど、大人なからすみが
出てきて大興奮でございます。もっちもっち、からすみの塩分をしっかり計算しているパスタの味。
味の吸いあげ具合も絶妙でした。


どのようにユニットの速度の問題を解決するのですか?

★ペコリーノトスカーノを詰めたファゴッティーニ空豆のクレーマとグアンチャーレ自家製セミドライトマト添え★
あーこれはどっかで見たような・・・笑 SALONE思い出しちゃった。
詰め物系大好きです。ペコリーノもよい質のもの、空豆も独特な臭みが殆ど感じられませんでした。
酸味、塩、野菜のもつ甘さが融合する一皿です。

★仔牛のコトレッタ・アッラ・ミラネーゼ フルーツトマトと、ルッコラのサラダ添え★
火入れも良かったし、肉質もよかったです。フルーツトマトとルッコラといえばカツレツですよね?
カツレツってうすーくたたくのだけれど、そうするとお肉のいい成分が壊れてしまうという。
これは敢えてたたかずにそのまま肉の旨みを引き出した一皿でした。

他にもシェアしたんだけれど、一番はロイヤルポークでした。
甘くて脂身が美味しかった~~。

★デザート★
ピエモンテ風 "ボネ" 濃縮ミルクのジェラート添え
意外とあまったるいモノが苦手なワタクシ、甘いけど後味すっきりでした。


小さな心遣いがとても伝わるお店です。
この日は割と供されるまでの時間が長かったり、タイミングがいまいち掴めない部分がありましたが
お味はすっかり魅了されました。THE!悶舌!!笑
レストルームに行くと、ナプキンを面白い形に折りたたんで置いてくれるところなんか、ちょっとしたことですが
嬉しいものですね。

★シーン利用★
ベビー不可・デートでも一人でも。4人位でシェアするのもいい利用方法かと思います。
あまり大人数で宴会するような雰囲気ではありません。
予約困難なお店なので、日を決めて1ヶ月前には予約入れるのがいいかな。

正直、ピッツァとイタリアンを両方全面に出すお店に期待度は低かったので、相当ハードルは高い状態でこの点数です。

再訪を重ねてじっくり味わいたい店でした。
美味しい食事をどうもありがとう。



These are our most popular posts:

脳震盪 脳挫傷 意識障害 評価方法 等

脳の表面や深部には出血が起こり、脳の形状が崩れてしまう脳挫傷,脳が腫れ上がっ てしまう浮腫,血腫で脳が圧迫されるなどの障害が発生します。 このような ... 頭全体が 激しく動いたり急に静止したりすることによって、頭蓋骨の中に納められている脳は瞬間 的に大きく揺れてしますのです。 ... のどの短期記憶に関する質問を行うようにします。 read more

アメリカスポーツ三昧 : 脳震盪を避けてフットボールは成立しうるか

2012年3月7日 ... その着地点はどの辺りになるのか。またなぜ今になって ... テレビ番組のオスカー賞とも いえるエミー賞を受賞した評価の高い切り込み鋭いドキュメンタリーです。 ... 脳震盪予防 キャンペーンをより宣伝するために生け贄にされているような。 --- ... read more

小児の脳震盪の症状:あなたは知っておくべきこと

2012年3月27日 ... 本報告では、我々は脳震盪とは何か調べて、どのような彼らが小さな子供にように見え . ... いずれかの異常な増加を持っていることをヒットされた後のように感じる場合は、 直ちに彼らの小児科医に連絡してください。 ... 医は、彼らが脳震盪とどのように悪い 影響があるがあったかどうかを確認するためにあなたの子供を評価します。 read more

細やかで洗練されたサーヴィスに脳震盪 : カンブーザ CAMBUSA[食べログ]

細やかで洗練されたサーヴィスに脳震盪 : カンブーザ ... また、ある程度の評価が集まら ないと、点数が大きく変化しないようになっています。 レビュアー影響度 .... こうやって セッティングされているだけで、招かれている気になるんだから不思議なもんです。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿